むしゃむしゃ野菜スティック

食が細い娘ですが、小さなころからわりとよく野菜を食べる子どもでした。
なかでもいちばん手軽なのが、むしゃむしゃ野菜スティック。
細長く切った野菜にディップをつけて、食べる。

ただそれだけなのですが、自分で作る(混ぜる)ディップで食べると、
とりわけおいしいらしく、
いつもよりよく食べるんです。
そんなわけで、今週は冷蔵庫のあり合わせで
昼ごはんにむしゃむしゃ野菜スティックを作ってもらいました。





野菜を食べるディップはいろいろとあると思うのですが、
娘の大好物は、この組み合わせ。
はちみつ、粒マスタードに、マヨネーズ。
ただこれだけだと、おいしくてついぺろぺろなめ過ぎるので、
牛乳少々でのばします。
(本人は、牛乳入れたくないようですが<笑>)






野菜スティックといえば、やっぱりきゅうり。
硬くなくて切りやすいし、食べやすい。
何はなくても、まずきゅうりですね。

へたを切って、横半分、ここまでは難なくスルー。






続いて、縦半分。これがなかなか難しい。
ちょっとお手伝いして、きれいに切れました。





にんじんもカット。生のにんじんも結構好きです。
が、「かたーい!!」
にんじんは硬くてちょっと断念。





ディップを混ぜ混ぜ。




いただきます★