今日は居酒屋風?

今週は、小林キユウ担当です。
先日、家電ショップで、卓上焼き鳥器なるものを発見。
ほとんど発作的に買ってしまいました。
男の料理は、まずは家電からです(笑)


意外にも娘も好反応。
「じゃあ、一緒に焼いてみよう」と
まずは串の準備です。




まずは包丁で各具材を一気に切ります。
「ネコの手」だよね、と
もう慣れたものです。
各野菜のほか、
今回は鳥肉の代わりに、娘が今ハマっている
ブロックベーコンでいってみます。






次は串刺し作業。
これは初体験。
なかなか苦戦中。
手を串刺しにしないように大人が
フォロー。
やっぱりベーコンを刺す時が、一番楽しそうでした。
さすが肉食女子





さてさて、
お待ちかねの焼き作業です。
指を近づけると熱いので、こわごわ作業。
次第になれてきて、焼き鳥屋のオヤジの
ような指さばきに。

大人は一杯飲みたい気分に…。





無事完成!
熱々をいただきます!