さてさて、
今日は娘がかねてより作ってみたいと言っていた、
デコラティブなカップケーキ作りに挑戦です。

デパ地下のスイーツショップで見かけてから、どうしても作ってみたかった模様です。
ハデハデ、カラフルな見た目は、4歳児の乙女心満載です。





まずは、材料を準備。星やハートのトッピングシュガーに、焼いておいた星型のクッキー、銀色のアラザンです。





あらかじめ大人が焼いておいたカップケーキに、食紅で色付けした生クリームをぐにゅー。
搾り出し袋を握るのははじめての娘は、得体の知れないやわらかい食感に
やや戸惑い気味。緊張しつつも、上手にぐにゅーできました。





慣れてきたところで、ひとり立ち。
プシュプシュと、パティシエ気取りでなかなか上手に搾り出せました。





大中小、いろんな形のカップケーキを焼いておきました。
もちろん、一番大きいのは自分用だそうです。
どうりで、クリームの「盛り」がひときわ多いです!





トッピングシュガーとアラザンを、これでもか! と飾ります。
これが何といっても一番やりたかった! 
と言わんばかりに、満面の笑みです。





「うーん、おいしい!」