娘曰く、「保育園のおやつでいちばん好き!」というのがこの「マカロニきなこ」。少しかためにゆでたマカロニに塩、砂糖、きなこをまぶすだけ。超簡単で、ボリュームたっぷり。大人が食べても案外おいしいのです!




少しかためにゆでたマカロニをボウルに入れ、塩を少々。



続いて砂糖をパラリ。甘いものが好きな娘は「もっと入れたーい」そうです。




ここで、混ぜ混ぜ。甘いのとしょっぱいのが均一になるように、しっかり混ぜておきます。




ここで、ようやくきなこを投入。



さらに、混ぜ混ぜ。きなこはたっぷりめがおいしいので、足りなかったら追加で投入します。



完成!!!!




「グッ、ジョブ!」。自画自賛です。
最初は「え〜っ、マジ!?」という組み合わせでしたが、食べてみると案外おいしい。ちょうど安倍川餅の味で、小さな子どもが食べても喉に詰まらないんですね。ごちそうさまでした!!!