暑くなく、寒くなく、外でご飯を食べるのが気持ちのいい季節です。
秋晴れの休日、お弁当を作って近所の公園へ出かけることに。娘もはりきって一緒に作った、ハイキング弁当です……。


ピンポン玉大に丸めた塩むすびとカレーピラフに、のり巻き係り担当の娘。案外、器用に巻けるものです。






ハンバーグを焼いたのは、母親担当。そのまま入れようとしたら、娘曰く、切って、ピックに刺したほうがおいしそう、なのだそう。






大好きな卵焼き。上手に切れました!






どうです、なかなかちゃんと詰められるものです。





この日は、近くの根岸森林公園におでかけ。
広い芝生の上にシートを広げて、いただきます!
自分でつくるといつもの1.5倍食べます。



本日のお献立
・パセリ入り卵焼き
・ハンバーグとミニトマトのピック刺し
・小むすび
・かぼちゃのサラダ
・赤大根のピクルス