「一番好きなどうぶつはね、くまさんなの!」

そんな娘のひと言から、大好きなくまさんのお菓子を作ろうということに。
どら焼き風のくまさんです。




まずは大人が材料を揃えます。
カスタードクリーム
チョコクッキー
マーブルチョコ
どら焼きの皮は小麦粉と卵とみりん、はちみつで作ります。
もちろん、市販のどら焼きでもOK。




★子供 カスタードクリームをぺたぺた。
好みであんこや、ホイップクリーム、ジャムでもいいでしょう。




たっぷり盛ります。





皮を合わせて、顔のベース完成。





口のまわりは、スライスチーズで。




耳はチョコクッキーを挟みます。





目はマーブルチョコ。




鼻をちょこんと載せて、ハイ! 完成!


子供はできあがったくまちゃんに大喜び! 普段あまり食べなれない、チョコクッキーやマーブルチョコはもっとうれしそうでしたが(笑)。