フルーツサンド

仕事でほんの少しだけ使って残った市販のホイップクリームがあったので、
フルーツサンドを作ることに。
ふだんは、動物性の脂肪分の高いクリームを自分で泡立てて使いますが、
たまには手抜きもラクでいいものですね(笑)。
まぁ、添加物は気になりますが、
娘にとっては、ホイップ袋に入ったこういうものがあるのが
新鮮な驚きのようでした。




まずは、クリームをぶにゅーっ。
今日は、本当にありあわせで作ったので、
食パンもサンドイッチ用ではありません。
6枚切りを適当に横半分に切ったので、かなり薄めです。
どうか、そろっと作っておくれよ!





薄く切ったキウイと桃をのせます。
フルーツは何でもお好みで。
いちごがあるとやっぱり華やぐんですが、季節柄
入手種困難なので、キウイと缶詰を使用。





再び、クリームをしぼります。
あんまり使ったことがないのですが、
均等に絞るのって、案外力がいるんですね。





もう一枚の食パンではさみます。
「四つの角をきっちり合わせて重ねるんだよ」
「………」
結構、真剣です。
軽くてで押さえて、完成。
「ふぅー」





食べやすくカット。
包丁でもいいですが、
ギザギザのある、パン切り包丁があると便利。






「見てみて〜」